忍者ブログ
会員さんやその他の方々の貴重な経験談や想いなど、これは!と思う話を掲載!
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [35] [36] [37] [38] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【担当事務局談】

Mさんの最後の返済が6月に済んだ。良かったねー。4年前に詳しく語られなかった借金の原因を、今回初めて知って驚きつつも、おとなしいMさんなら・・・と納得。
 人の弱みにつけ込む宗教なんか宗教じゃないし、絶対だますほうが悪い。ヤミ金や振込サギ、振り込めサギなど、お金をめぐって日本の社会はどんどん悪くなっている。
 
 「おれおれサギ」には絶対引っかからない自信があった私も、息子(大学生で遠方にいる)の声が分からなかった時、自信をなくした。会員さんのところでは、毎日一緒に仕事をしている息子の名前で電話がかかってきたそうだ。「1億か2億か、いくらほしい!と言ってやれば良かった」とは後の感想。
 
人をだまして金を奪う犯罪者は日常の身近なところまで迫ってきているようだ。バラバラになったひとりひとりはとても弱い。それまで自分の胸の中だけにしまっていた悩みを相談会でみんなの前でしゃべることから、多重債務の解決が始まるように、こんな時代だからこそ人と人とのつながりを大切にしたいも。とは思ってもなかなか勇気がいる。
 
 話が飛ぶようだけど、前進座の「銃口」はそんな現代の私たちに(勇気を出して!!)とエールを送ってくれるお芝居だ!悩みながらも、希望を見失わず生きたいと願うすべての人に観てほしい。
 
おわり
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/19 M]
[05/08 まこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
中濃民主商工会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]